2007年09月20日

作業療法士 専門学校^^

義肢装具士は腕や足に欠損のある人に装着する義肢を作るスペシャリストであり、国家資格です。当サイトでは義肢装具士の基本知識から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、義肢装具士の求人募集、給料や年収などについて解説していきます。
認定看護師は、熟練した看護技術と知識を有することを認定された者です。ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師など、認定看護師が担う、極めて重要な役割を知るサイトです。
医師になるためには医師法により次のように規定されています。医師法第二条には、「医師になろうとする者は、医師国家試験に合格し、厚生労働大臣の免許を受けなければならない。」とあります。 医師国家試験を受けるためには次の三つの条件があります。まず、学校教育法に基づく大学で医学の正規の課程を修めて卒業した者です。つまり、 医学部を卒業、又は卒業見込みの者です。または、医師国家試験予備試験に合格した者で、合格した後一年以上の診療及び公衆衛生に関する実地修練を経た者です。
診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、仕事内容や診療情報管理士の給料についてなどを解説します。

やっぱ資格を取るなら通信講座のほうがベターかなあ。。迷うねw


作業療法士の仕事!
・・・現在作業療法士の仕事を従事されている方に質問でします。私は現在車椅子の生活をしていますが、作業療法士の学校を受験しようと考えています。そこで質問なんですが、もし私のようなものが学校を卒業後、作業療法士の....(続きを読む)


理学療法士と作業療法士の違い
・・・理学療法士と作業療法士の違いについて教えて下さい。同じリハビリの専門家と聞きました。....(続きを読む)



作業療法士国家試験・専門問題(’08)
商品価格:2,730円
レビュー平均:0.0

posted by tsushin at 12:28| 通信講座どうする? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。